ピンズラーフランス語

ピンズラーフランス語

【ピンズラーフランス語 】

【生涯学習のユーキャン】100以上もの通信講座を開講中。教養・趣味・技能・資格と豊かになるための様々なコースがあります。

思わず話したくなる会話力が身につきます
分厚いテキストはもういらない。CD・テープまかせでラク!
アメリカで生まれた“ピンズラーメソッド”は、音声だけで学ぶ画期的な語学上達法です。
フランス語特有の面倒な文法や発音の規則を丸暗記することなく、聴覚刺激だけで基礎的なフランス語会話が身につけられます。
初めてフランス語を学ぶ方はもちろん、今までの学習法では伸び悩んでいる経験者にもおすすめです。

シンプルな思考経路で、スムーズな会話ができるように!
「耳に入った外国語をいちいち母国語に置き換え、文法を考える…」これは、会話力向上の妨げになる悪いクセです。
ピンズラーフランス語では、あなたに次々と質問を投げかけ、反射的にフランス語で答えていただきます。
ポンと訊かれてパッと答える、この繰り返しにより、日本語を思い浮かべることなく、フランス語が口から自然に飛び出すようになります。

「記憶の呼び起こし」が忘れることを未然に防ぐ!
覚える努力をしなくても記憶が定着します。

学習した語句・表現も、使わなければ時間の経過と共に覚えている度合いは急速に減少します(グラフ参照)。

記憶が薄れたときに復習の問いかけをする「記憶の呼び起こし」を繰り返すことで、記憶が自分のものとして定着します。

「フランス語が話せたら・・・」あなたはまず何をしますか?
■ 旅行の楽しみも広がります
例えばフランス旅行。パリのおしゃれなカフェでひと休みしたり、ふと目に留まった素敵なお店に入ってみたり・・・
フランス語を話せる強さは、あなたの旅行をさらに思い出深いものにしてくれます。

■ フランス語一つで、色々な国の文化に触れられます
フランス語が話されているのは、フランス国内に限りません。ベルギー、スイスなどのヨーロッパ諸国を始め、カナダの一部、アフリカ諸国など広く使われています。
世界中の関心を集めるオリンピックの公式言語も英語とフランス語なのです。
多様な文化に通ずるフランス語をこの機会にぜひ学んでみませんか。

資料請求はコチラ↓




⇒通訳関連の書籍を完全網羅 通訳BONはこちら!
( リニューアルしました! )