翻訳入門講座

翻訳入門講座

【翻訳入門講座】

【生涯学習のユーキャン】100以上もの通信講座を開講中。教養・趣味・技能・資格と豊かになるための様々なコースがあります。

自分なりに読む(=訳す)ことと翻訳は違います。翻訳技能は、あなたの英語力を日常のプラスαとして活かす着実な特技です。つまり、今まで身につけてきた英語力を中途半端な教養、知識として眠らせてしまわずに、ビジネスとして活かすための最も着実で可能性のある道が、翻訳技能のマスターなのです。

翻訳入門講座はやさしく楽しく学べるので、効率よく翻訳の基本を身につけることができます。

翻訳の需要急上昇!
国際化時代を迎える中、英会話のできる人はいても、英語翻訳をできる人はまだまだ不足しているのが現実です。

翻訳技術を学べば活躍の舞台は大きく広がり、専門分野の成功にも大きく結びつきます。

スキルを磨けば翻訳家として独立して翻訳事務所を開いたり、訳者になることも可能。

就職・転職のセールスポイントに!
英語翻訳は、特技として履歴書にも堂々と書け、周りと差をつけられるのが魅力。

資料・契約書の翻訳はワンランク高い技術として評価され、就職・転職が有利になるとともに昇進・昇給のチャンスも広がります。

技術者や研究者、学者にとっても、世界情報を迅速・正確に吸収できる翻訳技術は研究の頼もしい武器となり、成功に結びつきます。

日本語力も磨かれます!
翻訳をマスターすると、英語の理解能力を深めるだけでなく、同時に日本語の表現力・文章力が洗練されます。言葉に対する感覚が鋭くなり、母国語を見つめ直すことにもつながるのです。

資料請求はコチラ↓




⇒通訳関連の書籍を完全網羅 通訳BONはこちら!
( リニューアルしました! )