サイトをリニューアルしました

IELTS(アイエルツ)

IELTS(アイエルツ)の内容

英語での学位取得を目指す人々を対象として、それに必要な語学力を有することの証明を与える目的で実施される検定試験。英国、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドでは、多くの大学がその価値を認めています。

IELTS(アイエルツ)
資格の種類 民間資格
概要 テストのタイプ
IELTS(アイエルツ)のテストのタイプは一つのみだが、リーディングとライティングに関してはアカデミック、あるいはジェネラル・トレーニングと呼ばれるいずれかのモジュールを予め選択して受験することができる。通常、英国の高等教育機関で勉強することを計画しているなら、アカデミックを、勉強以外のトレーニング、企業研修、移住が目的の場合は、ジェネラル・トレーニングモジュールを選択するのが一般的である。

テストの採点方法、結果
テスト結果には、バンド(成績)が記載され、総合力のほかにリスニング、リーディング、ライティング、スピーキング各分野の個別の能力がそれぞれ1から9の得点域で表示される。1は全くの初心者に、9は英語を完全に理解した上で適正、正確、流暢に使用することができるエキスパートに、それぞれ対応している。

取得方法 試験合格
受験資格 16歳以上
試験場所 札幌、東京、名古屋、大阪、広島、福岡、仙台(2006年11月より)
受験料 2万4675円
問合せ先 ブリティッシュ・カウンシル IELTS 試験係
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂1-2
TEL:03-3235-8031
URL:http://www.britishcouncil.or.jp/exams

IELTS(アイエルツ)を目指している人はこの本を利用しています!